はじまりの物語(2007)


何事にも出発点・きっかけがある、という思いがありましたので、少しそれを追究してみようとしてはじまったのが本書です。目次から拾うと、「対・速度・遠近法と奥行き・直線と四角形・魔方陣とグリッド・螺旋と酩酊・ 抽象・イメージの反転・ラインと連続・混ぜる・感覚の置換・読みやすさ・メリハリ・シンプル・封じ込める・レディメイド・デフォ ルメ・オブジェ」というようにほとんどが概念や形、方法などまつわるイメージに焦点を絞り、それらの起源、いかにしてそうしたイメージが登場したのか、ついて語っています。
 小口にはルネサンス期、カメラオブスクラを使ってデッサンをして描いたと思われる フーケとマルミジャニーノの絵を使っています。そして、本書から各ページの文章が必ず 「。」で終わるように調整しました。このほうがはるかに読みやすいと思ったからです。

デザインの視線

Who Designed First? (2007)

 

A5判変型上製 360ページ
紀伊國屋書店 購入するkago_icon_02

by Yukimasa Matsuda 
Hardcover: 360pages
Language: Japanese
Product dimensions: 20.5×15.4×2.9cm


BACKNEXT
はじまりの物語(2007)

デザインの視線

Who Designed First? (2007)

 

A5判変型上製 360ページ
紀伊國屋書店 購入するkago_icon_02

by Yukimasa Matsuda 
Hardcover: 360pages
Language: Japanese
Product dimensions: 20.5×15.4×2.9cm


何事にも出発点・きっかけがある、という思いがありましたので、少しそれを追究してみようとしてはじまったのが本書です。目次から拾うと、「対・速度・遠近法と奥行き・直線と四角形・魔方陣とグリッド・螺旋と酩酊・ 抽象・イメージの反転・ラインと連続・混ぜる・感覚の置換・読みやすさ・メリハリ・シンプル・封じ込める・レディメイド・デフォ ルメ・オブジェ」というようにほとんどが概念や形、方法などまつわるイメージに焦点を絞り、それらの起源、いかにしてそうしたイメージが登場したのか、ついて語っています。
 小口にはルネサンス期、カメラオブスクラを使ってデッサンをして描いたと思われる フーケとマルミジャニーノの絵を使っています。そして、本書から各ページの文章が必ず 「。」で終わるように調整しました。このほうがはるかに読みやすいと思ったからです。




adana escort bayan adana escort
Loading